さまざまなブログやたまにTVで特集される地元の名店「大廣」たいこうへ行ってきました!実は昼にまえを通りがかったのですけどキューリを食べたり、コーヒーを頂いたりしてたので時間をずらしてPM9時くらいにおじゃまです☺️

椿井市場は西と東をつなぐ一つの通りがあります。今回は風情ある墨屋さん(古梅園)のある西口から入りました。

入店してメニューを見ると麺類だけで30種類くらいあります。でも広州料理から四川料理までご用意頂ける中華料理店なんですよね。

自分で決めれそうにないので素直にそのまんまお店のおばちゃんにお尋ねしてみます。

暑くて小腹が減ってるんですが何かおすすめってありますか?

冷やしラーメンよくでるよ~!でも冷やし中華がオススメやね~

とのこと。そのお言葉を信じて冷やし中華を注文!しばらくして出てきたのがこちら

椿井市場の大廣

グルメの事はちっともわからないけれど、この季節になるとあっちこっちで冷麺は良く食べます。盛岡の冷麺や焼き肉屋さんの冷麺もいいけれど、やっぱり関西にいるなら冷やし中華🤗

だけれど大廣さんのこちらは他の店とはボリュームが違うし何だか食材も本格的!まずメンマから手作りだしハムじゃなくて肉だ!誰でもおんなじことを考えると思います。

食べてみると・・・お味は口に合いました!そりゃーTVで取材されるわなって味!どんな感じが書きたいけれど、それはぜひお試しくださいね~🤗

椿井市場の大廣

夜ならではかもしれませんがお隣でお酒を嗜んでいたかっこいいおっちゃんと仲良くなりました。 この辺りで活動されている作家さんのマネージャーをしているとのことでお名刺を頂きました。今度奈良へ来たときでもどんな方か取材したいと思います。

その暫くあと向かいで営業されていた同じ店の別店の笑顔が素敵なダンディーおっちゃん(社長さんかな?)とも仲良くなって気がつけばPM11時に!相方yuishiと一緒にまた食べに行きますね☺️

椿井市場の大廣でりんごさんのチラシをもらう

お店:中華料理 大廣(たいこう)
住所:奈良市椿井町5
電話:0742-26-4935
定休日:第1第3日曜日
営業時間:平日12時~14時・17時~23時・土日12時~14時・17時~23時